fc2ブログ

穴熊談

スタンダードダックスのカミュ、マイク、マーテル、リオン、オルネが仲良く暮らす穴熊軒。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年10月
ARCHIVE ≫ 2012年10月
      

≪ 前月 |  2012年10月  | 翌月 ≫

あめ♪あめ♪

10月の最初の週末といったら埼玉インター。
前日の全犬種展にもエントリー予定だったので金曜の夜に家を出ました。
仕事が終わってからダッシュで支度を済ませ、何とか19時半に家を出発→大した渋滞もなかったので22時に川越に着くことができました。
首都高が渋滞していなく、中央環状線を通るルートなら2時間半で埼玉まで行けるんですよね・・・。
箱崎とか池袋を走るのはかなり苦手意識がありますが・・・行きも事故車あったし

10月の埼玉は寒いかな?と今度は暖かめの装備で行ったのですが、今度はナント暑い?!
前週の装備と逆で・・・どうも予想を外してばかりです。
全犬種展はりっちゃんの動きの切れがなく、撃沈。

そして、翌日の埼玉インターでは
ぴっちぴっち♪ ちゃっぷちゃっぷ♪ ラン♪ ラン♪♪ ラン♪♪♪
ca56-6.jpg

前の犬を追ったり、跳ねたりと制止をきかないりっちゃん!!
その笑顔は大好きだけど、リンクの中では見たくないぞ?!

実はInt.CH完成のかかったショーでした。
ca56-7.jpg

いろんな方に「もったいないー」「歩かなきゃ勝負にならない」とお言葉をいただきました。
自分のハンドリングの下手さ、雨だからと事前にリンクで練習しなかったことを深く深ーく反省する一日でした

今回はとても情けないハンドリング内容でしたが、とても勉強しました。
トリミングも、りっちゃんの足りないところを補うようにするには・・・と考えながらのトリミングを教わりました。
勝てたら嬉しいですけど、ショーは勝つことだけが目的じゃない。
勝っても負けても悔いの残らないようなハンドリングを目標に、次のショーまでに心を入れ替えて出直してきます!!

ca56-8.jpg
カミュもトリミングしないとね。
もうじき12歳。白髪は増えてきましたが、凛々しさは健在
スポンサーサイト



ドッグショー | Comments (0) | Trackbacks (-)

嵐を呼ぶ・・・?

9月最終週、市原ブライトンドッグクラブ展に行ってきました。
土曜日の仕事が立て込んでしまい、家を出られたのは20時。
でも海浜幕張だったので21時半には着くことが出来ました。近い
真っ暗な公園の中、先に来ていたファミリーに誘導してもらい会場に到着しました。
ありがとうございましたー

ca56-3.jpg

翌日は、りっちゃんまさかのBOB!
勝った瞬間、仲間から「イエーイ台風の中、居残り
え、えええええ?!(^^;

ca56-4.jpg


そういえば、兄ちゃんと参加していたころ、悪天候の中のショー参加が多かったので『嵐を呼ぶ兄弟』と言われてたっけ・・・

そしてその後、なんとりっちゃんはG(グループ)1をいただきました。
びっくり!でもりっちゃんの動き、段々良くなってきていたので良い結果がもらえてとても嬉しかったです。
総合では暑さでへばってしまい、負けてしまいましたが、りっちゃんがんばったー!!
ca56-5.jpg


写真を撮っている間にだんだん雲行きが怪しくなり、ぽつぽつと雨が降り出しました。
く、くる!台風が来る!!
ファミリーの皆が手伝ってくれたおかげで雨が本格的に降り出す前に撤収することが出来ました。
皆さん、本当にありがとうございましたー!!

帰り道、2回ほど集中豪雨に見舞われ、かなりヤバい?!と思ったのですが、無事に帰りつくことができました。
ドッグショーは基本的に中止になることがないので、天候が悪い予報の時の参加はドキドキします。
後半のショーではなるべく良い天気でありますように!
ドッグショー | Comments (0) | Trackbacks (-)

大雨の中の・・・

9月の中旬、茨城ダックスフンドクラブ展に行ってきました。
久しぶりの茨城!
千葉県のお隣とはいえ、穴熊軒からは結構遠いんです
余裕を持って、前日のお昼頃に出発しました。


お昼ごはんを食べに寄った市原SA。
上りは改装が終わって綺麗にお洒落な感じになりました(下りは改装しないのだろうか・・・)

湾岸線→首都高→常磐道→北関東道と高速を走っていると、千葉→東京→埼玉→千葉→茨城と通り抜ける不思議・・・。
早く圏央道開通しないかな~

行きは3時間半ほどで水戸に到着。
夜にファミリーと合流し、パドックを作って就寝しました。
翌日、起きると朝から雨が降っています。
えーっ、出かける前までの天気予報は曇りだったのに!
雨用のスーツ持ってきてないよ!?
ついでに言うなら、夏服メインでしか持ってきてないよ!
雨はどんどん酷くなっていきました。
あー・・・こんな悪天候なショー久しぶりだなあ。

ca56-1.jpg

ショーの内容はりっちゃんあっさり負けました。
コンペの時よりは良い動きしてくれたのですが、いまいち良い動きを出せませんでした。
また次がんばろう、りっちゃん!

ca56-2.jpg


帰りは圏央道を通って帰ってみることにしました。
と言っても常磐道からの圏央道は稲敷までしか開通していないので、東関道の成田までは一般道。
疲れているからこそ、慣れない一般道の方が緊張して眠くならないのではないかという助言をいただいたのですが・・・あまりの疲労っぷりと、予想外なほど一般道がすいていたので信号待ちの間に意識がふっ飛ぶ(笑)
テッケルさんに見守ってもらいながら無事に成田の高速ICに辿り着けました(^^;

結局、3時間弱で帰ってくることが出来ました。
ETC料金も安いし、次回から茨城へ行くときには圏央道を通ろうと思います。

写真はまたあとでUPします。
ドッグショー | Comments (0) | Trackbacks (-)
月別アーカイブ
プロフィール

Y兄弟

Author:Y兄弟
スタンダードダックスフンド布教委員会南房総支部(自称)の公式ブログです。
ちなみに、本サイトはこちら
≫穴熊軒

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム